よくあるご質問,question
お知らせ
info

緊急事態宣言発出を受けての対応について

明光キッズでは従前より取り組んでおります感染症対策を引き続き行ない、お預かりサービスを継続いたします。

 

なお、社会情勢の変化に伴いサービス提供に変化が生じる場合につきましては、改めてお知らせいたします。

 

明光キッズで取り組んでいる感染症対策については以下をご覧ください。

 

明光キッズではお子さまの安心・安全を最優先とし、新型コロナウイルスを含む感染症対策として下記の取り組みを行っています。
手洗い・消毒
健康状態の確認

①健康状態の確認

健康管理カードに基づき、スクール入室時など定期的に健康状態を確認しています。

②手洗い(消毒)・うがいの徹底

スクール入室時、おやつ前など、手洗い(消毒)・うがいを徹底しています。

③マスク着用

飛沫感染予防のため、スクール内のマスク着用を必須としています。

④スクールの清掃/消毒

スクール内を清潔に保ち、手が触れる箇所の定期的な消毒をしています。

⑤換気の実施

スクール内の空気を入れ替えるため、窓を開けることや扇風機の使用などをしています。

⑥玩具類等の消毒

お子さまが手にするものについて、定期的に消毒をしています。

⑦オゾン生成器の設置

大気中の酸素からプラズマオゾンを生成し、ウイルスの分解を図る機器を設置しています。

⑧アクリル仕切板の導入

おやつ時などにおいて飛沫感染を防ぐため、アクリル仕切板を使用しています。

換気の実施
アクリル仕切板の導入

※お問い合わせは、お電話または以下フォームにて受付中です。

明光キッズ本部
(TEL:03-5332-5231 受付時間:平日12:00~20:00)

お知らせ一覧に戻る